数年ぶりにフィリピンとマレーシアで行われる海外研修を紹介していくシリーズです.
前回の記事では,マレーシアに研修に行くメンバーの紹介をいたしました.そちらの紹介は以下のURLからご覧ください.
今回はフィリピンに研修に行くメンバーの紹介です.
【渡辺乙羽】理学療法学科2年
参加動機:私が海外研修に参加しようと思った理由は、自分の世界を広げようと思ったからです。海外研修では、国境を越えていろいろな知識を身に着けてきたいと思います。
【中谷文香】理学療法学科2年
参加動機:海外研修に参加しようと思った理由は,海外の理学療法に触れることで視野を広げることができると思ったからです。また、フィリピンの文化にも興味があったからです。
【小原優芽】理学療法学科1年
参加動機:海外で理学療法について学ぶことで、これからの勉強へのモチベーションになると思ったし、1年生のうちから色々なことに参加して、自分の視野を広げていきたいと思ったからです。また、自分はコミュニケーションをとることが不得意なので、海外研修に参加して今の自分を変えたいと思ったからです。
【大橋愛来】理学療法学科1年
参加動機:私は海外への渡航経験ないので単純に海外への憧れと、現地で他国の人々と交流し、価値観や文化の違いを体感したいと思い、参加を希望しました。海外の医療機関の見学や、授業の聴講ができるのはとても貴重な機会だと思うので、語学力や経験値の向上などを目標に参加したいと考えています。
【本間大翔】理学療法学科1年
参加動機:私が今回の海外研修に参加しようと思った理由は、海外で現地の方と共に理学療法について学びたいと思ったからです。また外国の方と話すのが好きで、新しい刺激を貰うことができるので、今後の学生生活で様々なことに対する挑戦やモチベーションに繋げたいと考えています。
【吉川泰蔵】理学療法学科1年
参加動機:私は将来、海外で活躍する理学療法士になるために今回の海外研修に参加しました。また自分自身の語学力の向上や海外のリハビリに興味がありました。海外で活躍するためにはコミュニケーションが大切と私は思っています。今回の海外研修でスキルアップできるように頑張ります。
【大倉康太郎】理学療法学科1年
参加動機:何よりも外国というところに行ってみたかったからです。また、海外研修に参加することで、他の一年生より先に病院実習を経験できるからです。さらに、海外の文化や考え方を生で味わい取り入れることによって自分を成長させられると思ったからです。
新潟医療福祉大学では,8月5日,6日に来場型のオープンキャンパスを開催します.オープンキャンパスでも,本学科の海外研修に関する情報を得ることができますので,ご興味のある方は是非お越しください!